MakeScreen()でグラフィックを作成し、それに任意の描画を行い、
そのスクリーンデータからマスクを作成することは可能でしょうか?
具体的な目的は、複数パーツから構成されているキャラクターの死亡エフェクト描画です。
SFCのFFのボスの死亡エフェクトの様なものです。
ボスが死んだ瞬間の姿のマスクが必要になります。
複数パーツの位置が時間によって変化するので、事前にマスクデータを用意できません。
SetDataToMask()などで配列データをマスクデータとして利用できます。
しかしMakeScreen()などのグラフィックから配列データを取得する方法が見つかりませんでした。
(GetPixel()でのごり押しは処理時間的にできません)
うまいことこの辺の処理を行う方法はないものでしょうか?
一応「マスク」で過去ログを調べましたが、同じ様なスレッドを見つけられませんでした。
よろしくお願いします。