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ウィンドウモードとフルスクリーン
名前:usu 日時: 2013/04/29 19:30

320×240の解像度でゲームを作成していましたが、 ゲームの途中でウィンドウモードとフルスクリーンを切り替える処理が上手くいかないので質問をさせていただきます。 最初はChangeWindowModeを呼べば交互に切り替えてくれるのかなーと思っていましたが640×480に戻されたのでChangeWindowModeの後にSetGraphModeを使いました。 しかしウィンドウモードからフルスクリーンに切り替えるときに、SetGraphModeの返り値がDX_CHANGESCREEN_DEFAULTとなり640×480に戻されてしまいます。 前処理ではフルスクリーンの状態でSetGraphModeをすると正常に320×240の解像度になります。 馬鹿な操作をしているかもしれませんがよろしくお願いします…orz。

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Re: ウィンドウモードとフルスクリーン ( No.1 )
名前:管理人 日時:2013/04/30 00:35

すみません、ライブラリ側にバグがありました 本来は ChangeWindowMode だけを呼べば問題ないようになっています 修正版をアップしましたので、よろしければお使いください m(_ _;m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip // .NET用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
Re: ウィンドウモードとフルスクリーン ( No.2 )
名前:usu 日時:2013/04/30 00:48

早急な修正ありがとうございます。 正常に動作したのを確認しました。 関数一つで切り替えられるってすごい便利です! ありがとうございます!

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