トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
PlayMovie関数の不具合?
名前:ほめ 日時: 2013/05/04 23:16

管理人様お疲れさまです。 キャンセル有りの状態で 再生→停止→再生→停止、、、と繰り返すと、100回くらいで再生が変になる現象がありました。 PlayMovie( "movie.avi", 1, DX_MOVIEPLAYTYPE_BCANCEL); 具体的には動画が固まったまま音声だけが再生される状態です。 ※現象が発生する手前で負荷がかかるようになります。 WindowsXP メモリー2GBと、 Windows7 (64bit) メモリー4GBの両方で現象が出ました。 尚、動画は1366x768の29.7FPS(MS-Mpeg4-V2)、350Mbyteくらいのファイルで再生しております。

Page: 1 |

PlayMovie関数の不具合? ( No.1 )
名前:ほめ 日時:2013/05/04 23:26

度々すみません。 もしかして? と思い Windows タスクマネージャーの物理メモリ、利用可能を確認しながら見ていたら 再生の度にメモリが減って、キャンセルで開放されない感じですのようです。
Re: PlayMovie関数の不具合? ( No.2 )
名前:管理人 日時:2013/05/12 03:07

お使いのバージョンは幾つでしょうか? とりあえず手元でテストした限りでは何回キャンセルと再生を繰り返しても使用メモリが増える ことはありませんでした 可能性はどれくらいか分かりませんが最新バージョンでは直っている可能性もありますので、 よろしければこちらをお試しになってみてください m(_ _)m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip // .NET用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
Re: PlayMovie関数の不具合? ( No.3 )
名前:ほめ (解決) 日時:2013/05/18 21:04

管理人さんありがとうございました。(o*。_。)oぺこ Ver 3.10aで再生を行っていたのですが、 上記の最新バージョンでは問題が出なくなりました。 お手数をおかけしました。

Page: 1 |