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ソフトウエアで扱う波形データについて
名前:だんごさん 日時: 2013/05/11 01:24

Http://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=past&no=1800 上記のスレッドにて作成された(であろう)ソフトウエア制御サウンド系関数についてです。 メモリから音楽再生するPlaySoundMemなどの関数には、再生位置を設定&取得する関数がありますが、ソフトウエア制御サウンド関数にはそういった機能はありませんでしょうか? また実証する方法はありますでしょうか? ソフトウエア制御サウンド関数については上記のサイトでしか詳しく説明がないので困っています。

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Re: ソフトウエアで扱う波形データについて ( No.1 )
名前:だんごさん 日時:2013/05/11 01:49

説明不足でした。 2つの曲を再生するとして、2つを一定の間隔でずらして再生する場合などです。 2つ同時だと再生位置はプレイヤーに出力したサンプルの数を変えたらよさそうですが、2つの曲をそれぞれ変える場合はどうすればよいでしょうか?
Re: ソフトウエアで扱う波形データについて ( No.2 )
名前:だんごさん(解決) 日時:2013/05/11 01:55

自己解決しました。 お騒がせして申し訳ないです。 まだソフトウエア制御サウンド関数について分からないことがあるかもしれないので、その時はよろしくお願いします。 解決方法としては ReadSoftSoundData( SoftSoundHandle1, OutputSampleNum, &Channel1_1, &Channel1_2 ) ; のOutputSampleNumを変化させることで可能になりました。あってるか分からないですが…

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