>>SetDrawArea関数を呼び出してメッセージウィンドウにメッセージを表示した後に、
>>その領域外に画像などを表示したい場合です。
まずこれらを実証するにはSetDrawScreenで裏画面処理を行うようにしておくことが必要です。
流れとしては、
ClearDrawScreen();//画面消去
↓
SetDrawArea( 0, 0, 100, 200);//描画の範囲指定
↓
DrawString(0,0,"画面の一部を範囲に指定しているのでこの文章は途中で途切れるでしょう。", GetColor( 255, 255, 255 ));//文章
↓
SetDrawArea( 0, 0, 640, 480);//画面全体を指定
↓
DrawString(0,20,"画面全体を範囲に指定しているのでこの文章は全て表示されるはずです。(画面外は除いて)",GetColor( 255, 255, 255 ));//文章
↓
ScreenFlip();//裏画面を表画面に
SetDrawAreaで範囲指定をして何かを表示して、それが終わったら画面全体を描画範囲に指定して元に戻す、といった感じですね。