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SetLoopPosSoundMemのバグ報告
名前:Yuuki--; 日時: 2006/12/22 20:21

#include "DxLib.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ) { int SHandle, SHandle2; ChangeWindowMode(TRUE); if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理 { return -1; // エラーが起きたら直ちに終了 } // test.wavのメモリへの読み込みサウンドハンドルをSHandleに保存します SHandle = LoadSoundMem( "SE1.wav" ) ; SetLoopPosSoundMem(0, SHandle); // 読みこんだ音をノーマル再生します(『PlaySoundMem』関数使用) PlaySoundMem( SHandle , DX_PLAYTYPE_LOOP ) ; WaitTimer( 5000 ) ; SHandle2 = LoadSoundMem( "SE2.wav" ) ; WaitTimer( 5000 ) ; if(StopSoundMem(SHandle)) { MessageBox(NULL, L"error", NULL, NULL); } PlaySoundMem( SHandle2 , DX_PLAYTYPE_LOOP ) ; WaitTimer( 5000 ) ; return DxLib_End(); } 上記のプログラムのように SetLoopPosSoundMem でループ位置を指定した音楽を再生している際に、他の音楽をロードしようとするとエラーが発生します。 ロードの前に再生中の音楽を止めてからロードを行うとエラーなくロードすることが出来ました。 これは仕様上の誓約なのでしょうか?

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Re: SetLoopPosSoundMemのバグ報告 ( No.1 )
名前:Yuuki--; 日時:2006/12/22 20:22

プログラムのコメントが間違っていますが無視してください…。
Re: SetLoopPosSoundMemのバグ報告 ( No.2 )
名前:管理人 日時:2006/12/25 14:05

 Yuuki--:さん始めまして、DXライブラリの管理人です。  バグのご報告有難うございます。 SetLoopPosSoundMem の後に音楽をロードしてもエラーが起きないように 修正したバージョンをアップしましたので、宜しければお使い下さい。 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe //VC用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe //BCC用 (中身を既存のファイルに上書きして、BCCをお使いの場合は『再構築』、 VCをお使いの場合は『リビルド』をして下さい)  ご迷惑お掛けしました。m(_ _;m
Re: SetLoopPosSoundMemのバグ報告 ( No.3 )
名前:Yuuki--; 日時:2007/02/24 16:19

連絡遅れてすいません;; 今度は無事再生することが出来ました。 対応本当にありがとうございます。 DxLibがより普及し発展することを期待しています。 それでは、失礼します。

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