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SetCreateSoundDataTypeについてです
名前: 日時: 2007/01/09 16:40

お世話になっております、列です SetCreateSoundDataTypeについて 少々お伺いしたいことがありまして、 書き込みさせていただきました。 再生形式を DX_SOUNDDATATYPE_MEMPRESS にしてoggファイルを再生すると 音楽などの長いファイルだと、 メモリの使用領域が、 DX_SOUNDDATATYPE_MEMNOPRESS のときに比べて少ないのですが、 効果音等サイズが小さいファイルだと、 逆にメモリ使用領域が増えてしまうようなのです。 できたら効果音等も、 DX_SOUNDDATATYPE_MEMPRESS で処理をしたいと考えていますので なにか対策等ありましたら 教えていただけたらと思います。

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Re: SetCreateSoundDataTypeについてです ( No.1 )
名前:管理人 日時:2007/01/12 11:34

 列さんどうも、DXライブラリの管理人です。  DX_SOUNDDATATYPE_MEMNOPRESS 以外の形式はストリーム再生となり、 ストリーム再生用の一時バッファより小さいサイズのサウンドデータで ストリーム再生を行った場合はどうしても使用メモリが大きくなって しまいます。  ストリーム再生は非ストリーム再生の DX_SOUNDDATATYPE_MEMNOPRESS に比べて処理負荷も高く、効果音等の頻繁に、同時に再生されるサウンド に使用する再生形式としては不向きですので、申し訳ありませんが効果音を 読み込む際は DX_SOUNDDATATYPE_MEMNOPRESS、BGMを読み込む際は DX_SOUNDDATATYPE_MEMPRESS を使用するようにして下さい。m(_ _)m
Re: SetCreateSoundDataTypeについてです ( No.2 )
名前: 日時:2007/01/12 17:57

わかりました、ご返答ありがとうございます^^

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