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未解決のトークン
名前:shiba 日時: 2007/02/02 00:24

DxLib.h(31): warning C4005: 'DIRECTINPUT_VERSION' : マクロが再定義されました。 error LNK2020: 未解決のトークン (0A000006) new error LNK2020: 未解決のトークン (0A000013) memset fatal error LNK1120: 外部参照 2 が未解決です。 VC++2003で今日からDXライブラリを使おうと、 #include "DxLib.h" if( DxLib_Init() == -1 ) {  return -1 ;} WaitKey() ; DxLib_End() ; を既存のコードに書き加えたところ、上四行のエラーが出ました。 もし定番のエラーか何かでしたら、ご教授願います。。 他の掲示板で質問したのですが、先にこちらで質問するべきでした。

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Re: 未解決のトークン ( No.1 )
名前:管理人 日時:2007/02/02 11:52

 shibaさん始めまして、DXライブラリの管理人です。  shibaさんがお書き込みされたプログラムには WinMain 関数がありませんが、 実際にコンパイルされたプログラムもお書き込みされた5行のプログラムと 同じでしょうか?   もしそうでしたら、 #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ) { if( DxLib_Init() == -1 ) {  return -1 ;} WaitKey() ; DxLib_End() ; return 0; }  という風に WinMain 関数の記述を加えて再度コンパイルしてみてください。
Re: 未解決のトークン ( No.2 )
名前:shiba 日時:2007/02/02 14:29

// //INT WINAPI WinMain( HINSTANCE hInst,HINSTANCE hPrevInst,LPSTR szStr,INT iCmdShow) //アプリケーションのエントリー関数 INT WINAPI WinMain( HINSTANCE hInst,HINSTANCE hPrevInst,LPSTR szStr,INT iCmdShow) { HWND hWnd=NULL; MSG msg; // ウィンドウの初期化 static char szAppName[] = "test" ; WNDCLASSEX wndclass ; wndclass.cbSize = sizeof (wndclass) ; wndclass.style = CS_HREDRAW | CS_VREDRAW ; wndclass.lpfnWndProc = WndProc ; wndclass.cbClsExtra = 0 ; wndclass.cbWndExtra = 0 ; wndclass.hInstance = hInst ; wndclass.hCursor = LoadCursor (NULL, IDC_ARROW) ; wndclass.hbrBackground = (HBRUSH) GetStockObject (BLACK_BRUSH) ; wndclass.lpszMenuName = NULL ; wndclass.lpszClassName = szAppName ; //icon wndclass.hIcon = LoadIcon(hInst,"IDI_ICON"); wndclass.hIconSm = LoadIcon(hInst,"IDI_ICON"); RegisterClassEx (&wndclass) ; hWnd = CreateWindow (szAppName,szAppName,WS_OVERLAPPEDWINDOW, 0,0,640,480,NULL,NULL,hInst,NULL) ; ShowWindow (hWnd,SW_SHOW) ; UpdateWindow (hWnd) ; if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理 { return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了 } // ダイレクト3Dの初期化関数を呼ぶ if(FAILED(InitD3d(hWnd))) { return 0; } 上のように、Direct3D初期化関数の前に呼び出しました。 ライブラリはd3d9.lib d3dx9dt.lib dinput8.lib dxguid.lib winmm.libをリンクに設定してあります。 全く空のプロジェクトに例文のコードを加えてコンパイルすると、未解決のトークンのエラーは出ませんでした。
Re: 未解決のトークン ( No.3 )
名前:管理人 日時:2007/02/03 13:49

 shibaさんどうも、DXライブラリの管理人です。  基本的にDXライブラリとは別に DirectX を操作するプログラムを 併用されることは想定していないのですが、描画処理はオリジナルの Direct3D プログラムを使い、それ以外のパッドの処理やサウンドの 処理はDXライブラリを使う、ということをお考えなのでしょうか?

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