//
//INT WINAPI WinMain( HINSTANCE hInst,HINSTANCE hPrevInst,LPSTR szStr,INT iCmdShow)
//アプリケーションのエントリー関数
INT WINAPI WinMain( HINSTANCE hInst,HINSTANCE hPrevInst,LPSTR szStr,INT iCmdShow)
{
HWND hWnd=NULL;
MSG msg;
// ウィンドウの初期化
static char szAppName[] = "test" ;
WNDCLASSEX wndclass ;
wndclass.cbSize = sizeof (wndclass) ;
wndclass.style = CS_HREDRAW | CS_VREDRAW ;
wndclass.lpfnWndProc = WndProc ;
wndclass.cbClsExtra = 0 ;
wndclass.cbWndExtra = 0 ;
wndclass.hInstance = hInst ;
wndclass.hCursor = LoadCursor (NULL, IDC_ARROW) ;
wndclass.hbrBackground = (HBRUSH) GetStockObject (BLACK_BRUSH) ;
wndclass.lpszMenuName = NULL ;
wndclass.lpszClassName = szAppName ;
//icon
wndclass.hIcon = LoadIcon(hInst,"IDI_ICON");
wndclass.hIconSm = LoadIcon(hInst,"IDI_ICON");
RegisterClassEx (&wndclass) ;
hWnd = CreateWindow (szAppName,szAppName,WS_OVERLAPPEDWINDOW,
0,0,640,480,NULL,NULL,hInst,NULL) ;
ShowWindow (hWnd,SW_SHOW) ;
UpdateWindow (hWnd) ;
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
// ダイレクト3Dの初期化関数を呼ぶ
if(FAILED(InitD3d(hWnd)))
{
return 0;
}
上のように、Direct3D初期化関数の前に呼び出しました。
ライブラリはd3d9.lib d3dx9dt.lib dinput8.lib dxguid.lib winmm.libをリンクに設定してあります。
全く空のプロジェクトに例文のコードを加えてコンパイルすると、未解決のトークンのエラーは出ませんでした。