真等さん始めまして、DXライブラリの管理人です。
PlayMusic 関数で MIDI ファイルを演奏されている場合は現時点では
一時停止の機能はありませんが、PlaySoundMem 関数で wav や mp3 等の
ファイルを再生されている場合は現在のバージョンにも一時停止の機能はあります。
まず、一時停止の「停止」の際は、普通に StopSoundMem で停止します。
そして、一時停止を解除する際に PlaySoundMem 関数を使用するのですが、
PlaySoundMem 関数にはリファレンスには載っていませんが、「先頭から
再生するかどうか」を指定する第三の引数があり、これを FALSE にすることで
停止した所から再生することが出来ます。(この引数はデフォルトでは TRUE に
なっていて、常に先頭から再生するようになっています)
int PlaySoundMem( int SoundHandle, int PlayType, int TopPositionFlag );
例:再生から3秒後に再生を止めて、更に3秒後に止めた所から再生する
int SoundHandle;
SoundHandle = LoadSoundMem( "Test.wav" );
PlaySoundMem( SoundHandle, DX_PLAYTYPE_LOOP );
WaitTimer( 3000 );
StopSoundMem( SoundHandle );
WaitTimer( 3000 );
PlaySoundMem( SoundHandle, DX_PLAYTYPE_LOOP, FALSE );
もしお使いのバージョンに第三の引数がありませんでしたら、こちらの
最新バージョンをお使いになってみてください。m(_ _)m
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe //VC用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe //BCC用
(中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの
場合は『再構築』、VCをお使いの場合は『リビルド』をして下さい)