トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
クリップとフォグ効果について
名前:Neutron 日時: 2007/06/23 21:53

いつもお世話になっております。 3D関連で2点質問がありますので、ご回答頂けると助かります。 ・クリップについて DxLib.hを見ていたところ、クリップ面に関する定数(DEFAULT_NEARとDEFAULT_FAR)を見つけたのですが、 値を変更しても動作に影響がありません。 これは実装されていないのでしょうか? ・フォグ効果について DXライブラリでフォグ効果を使用することはできませんでしょうか? 2点とも、製作上で使えたら非常に助かる機能でして、 もし負担が無ければ使えるようにはなりませんでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

Page: 1 |

Re: クリップとフォグ効果について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2007/06/26 13:31

Neutronさんどうも、DXライブラリの管理人です。 > ・クリップについて > DxLib.hを見ていたところ、クリップ面に関する定数(DEFAULT_NEARとDEFAULT_FAR)を見つけたのですが、 > 値を変更しても動作に影響がありません。 > これは実装されていないのでしょうか?  すみません、DXライブラリをコンパイルし直さないと反映されないようになっています。 > ・フォグ効果について > DXライブラリでフォグ効果を使用することはできませんでしょうか?  具体的にはどのようにご使用されるのでしょうか? (一般的な用途と同じように DrawPolygon3D で描画する3Dポリゴンにフォグ効果を付けるのでしょうか?)
Re: クリップとフォグ効果について ( No.2 )
名前:ところてん 日時:2007/06/29 18:06

Neutronさんとは別人ですが… DXライブラリをコンパイルしなおすとは一体どのようにすれば出来るのでしょうか 便乗してしまって申し訳ありません…。
Re: クリップとフォグ効果について ( No.3 )
名前:Will 日時:2007/06/30 09:32

>DXライブラリをコンパイルしなおすとは一体どのようにすれば出来るのでしょうか DXライブラリのダウンロードで、一番下にある「改造希望の方へ」のDXライブラリプロジェクトを使えば DXライブラリをコンパイルしなおすことが出来ます。

Page: 1 |