管理人さま。ご返答ありがとうございます。
いつもお世話になっております。
さて、管理人様から頂いたプログラムを実行してみましたが、
やはり同じ現象が現れました。
どうもおかしいのは90度毎のようですので、
サンプルにちょっと手を加えてみました。
//==ここから=============================
#include "DxLib.h"
#include <math.h>
#define PI 3.141592654
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
double r = 0 ;
double d = 0 ;
int GH1,GH2 ;
int Key ;
// ChangeWindowMode( TRUE ) ;
// 画面モードのセット
SetGraphMode( 640 , 480 , 16 ) ;
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
// 描画先画面を裏画面にセット
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK ) ;
// グラフィックのロード
GH1 = LoadGraph( "test100.bmp" ) ;
GH2 = DerivationGraph( 547, 0, 55,103 , GH1 );
// ループ
while( ProcessMessage() == 0 && CheckHitKey( KEY_INPUT_ESCAPE ) == 0 )
{
// 画面を初期化する
ClearDrawScreen() ;
d = double( PI / 180 * r ) ;
// 読みこんだグラフィックを回転描画
DrawRotaGraph2( 300, 100, 25,25, 1, d, GH2,TRUE , FALSE ) ;
DrawRotaGraph2( 300, 200, 25,25, 1, d, GH2,TRUE , TRUE ) ;
DrawFormatString( 0, 0, GetColor(255,255,255), "角度 %f ", r ) ;
// 裏画面の内容を表画面に反映させる
ScreenFlip() ;
WaitKey() ;
r += 90 ;
}
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return 0 ; // ソフトの終了
}
//==ここまで=============================
キー入力するごとに90度ずつ回転していきます。
もし私と同じ現象が再現したならば、
赤い四角の一辺が緑になっているはずです。
(管理人様から頂いた画像を使用して確認しました)
これでもし管理人様の方で再現しないようでしたら、
当方の環境の問題の可能性が高いと思われますが、
とりあえずはお手数ですがご確認くださいますよう
お願いいたします。