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リソースからの画像表示
名前:F 日時: 2007/11/10 22:50

初めまして LoadGraphToResource( int ResourceID );という関数 int graph = LoadGraphToResource(IDB_BITMAP); でリソースから正常に読み込み、DrawGraph(0,0,graph,FALSE);で描画出来ますが、 LoadGraphToResource( const char *ResourceName, const char *ResourceType ) ;の方では描画されません int graph = LoadGraphToResource(MAKEINTRESOURCE(IDB_BITMAP),RT_BITMAP); バグでしたら修正お願いします

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Re: リソースからの画像表示 ( No.1 )
名前:F 日時:2007/11/19 15:10

RT_BITMAP以外を使う方法を見つけました rcファイルに -------------------- 100 WAVE "test.wav" 101 BITMAPP "test1.bmp" 102 BITMAP "test2.bmp" -------------------- と記入し ○int sound = LoadSoundMemByResource(MAKEINTRESOURCE(100),"WAVE"); ○int graph = LoadGraphToResource(MAKEINTRESOURCE(101),"BITMAPP"); で読み込むと正常に読み込めました ×int graph = LoadGraphToResource(MAKEINTRESOURCE(102),"BITMAP"); ×int graph = LoadGraphToResource(MAKEINTRESOURCE(102),RT_BITMAP); しかし102のBITMAPだけは予約語(?)だからか"BITMAP"にしても、RT_BITMAPにしてもハンドルに-1が帰ってきます 環境XP VC6.0です
Re: リソースからの画像表示 ( No.2 )
名前:管理人 日時:2007/11/18 10:41

Fさん始めまして、DXライブラリの管理人です。 タイプ名が BITMAP になっているBMP画像は不思議なことに BITMAPFILEHEADER の 部分が削られてしまうので、タイプ名が BITMAP のBMP画像を読み込む場合は 引数が int 型一つだけの LoadGraphToResource を使用してください。m(_ _)m graph = LoadGraphToResource( 102 );
Re: リソースからの画像表示 ( No.3 )
名前:F 日時:2007/11/19 15:18

なるほど、わかりました。 ありがとうございます

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