Re: 裏画面以外への描画処理作業 ( No.1 ) |
- 名前:ZAP 日時:2007/12/08 13:39
過去ログを検索して、
SetDrawValidGraphCreateFlag()関数を使うことで自己解決しました。
この関数、レファレンスに載っていないのはなぜなんでしょう?
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Re: 裏画面以外への描画処理作業 ( No.2 ) |
- 名前:管理人 日時:2007/12/09 13:41
環境によって正常に動作しないことがあるからです。(- -;
いえ、どんな機能も環境によっては正常に動作しないことはありますが、
そのリスクが他の機能に比べてやや高くなります。(洋モノFPSをプレイ
されるような方がお使いのPC程の性能があれば問題ないと思いますが、
特にそのような用途を意識されていないメーカー製PC、また、ギリギリ
3D機能が搭載されている位のノートPC等ではかなり厳しいと思います)
リファレンスに載せるほど正常な動作の保証が出来ないので
非公開機能となっています。
また、透過色機能が使えなかったり、α画像を書き込んでも書き込まれた
画像にはα情報が残らない等、意外と使えそうで使えない代物だということも
理由の一つです・・・
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Re: 裏画面以外への描画処理作業 ( No.3 ) |
- 名前:ZAP 日時:2007/12/09 21:38
なるほど、よくわかりました。
確かに、透過色が使えないのはかなり不便ですね。
ありがとうございました。
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