トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
音楽の再生位置の取得方法
名前:びんちょう 日時: 2008/02/16 15:36

こんにちは。 現在、LoadSoundMemで読み込んだ音楽の再生位置を取得しようとしているのですが、 リファレンスを一通り見てもそのような関数は見当たらなかったので困っています。 とりあえずGetNowCount()を利用して無理やり再生位置を取得しているのですが、 ウィンドウが非アクティブになった時等にズレが発生してしまいます。 音楽の再生位置を取得するにはどうしたらいいのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 音楽の再生位置の取得方法 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2008/02/17 15:41

リファレンスに載っていませんが、以下のような関数が ありますのでご利用ください。 // サウンドハンドルの再生位置をバイト単位で取得する int GetSoundCurrentPosition( int SoundHandle ) ; // サウンドハンドルの再生位置をミリ秒単位で取得する // (無圧縮wav,Ogg以外の形式の場合は正しい値が返ってこない場合があります) int GetSoundCurrentTime( int SoundHandle ) ; 厳密な再生位置を知りたい場合は GetSoundCurrentPosition を、 大体の再生位置を知りたい場合は GetSoundCurrentTime を使用します。
Re: 音楽の再生位置の取得方法 ( No.2 )
名前:taku.net 日時:2008/03/02 19:05

割り込みすみません。 GetSoundCurrentTimeではサウンドハンドルが再生されていない場合、 どのような値が帰ってくるのでしょうか?
Re: 音楽の再生位置の取得方法 ( No.3 )
名前:管理人 日時:2008/03/03 00:34

一度も再生していない場合は0が、一度でも再生したことがある場合は最後に 止めた時の再生位置が返ると思います。

Page: 1 |