Re: 音楽の再生位置の取得方法 ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2008/02/17 15:41
リファレンスに載っていませんが、以下のような関数が
ありますのでご利用ください。
// サウンドハンドルの再生位置をバイト単位で取得する
int GetSoundCurrentPosition( int SoundHandle ) ;
// サウンドハンドルの再生位置をミリ秒単位で取得する
// (無圧縮wav,Ogg以外の形式の場合は正しい値が返ってこない場合があります)
int GetSoundCurrentTime( int SoundHandle ) ;
厳密な再生位置を知りたい場合は GetSoundCurrentPosition を、
大体の再生位置を知りたい場合は GetSoundCurrentTime を使用します。
|
Re: 音楽の再生位置の取得方法 ( No.2 ) |
- 名前:taku.net 日時:2008/03/02 19:05
割り込みすみません。
GetSoundCurrentTimeではサウンドハンドルが再生されていない場合、
どのような値が帰ってくるのでしょうか?
|
Re: 音楽の再生位置の取得方法 ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2008/03/03 00:34
一度も再生していない場合は0が、一度でも再生したことがある場合は最後に
止めた時の再生位置が返ると思います。
|