始めまして、先日DXライブラリのことを知ったばかりの初心者です。
質問は画像処理のことなのですが、DXライブラリを使う以前のプログラムで
D3DCOLOR color = D3DCOLOR_XRGB(255, 255, 255);
D3DTLVERTEX2 v[] = {
{ x1 - 0.5f, y1 - 0.5f, 0, 1, color, sx1 / TexMOB.GetTexWidth(), sy1 / TexMOB.GetTexHeight(), 0 + move, 0 + move},
{ x2 - 0.5f, y1 - 0.5f, 0, 1, color, sx2 / TexMOB.GetTexWidth(), sy1 / TexMOB.GetTexHeight(), 0.5 + move, 0 + move},
{ x1 - 0.5f, y2 - 0.5f, 0, 1, color, sx1 / TexMOB.GetTexWidth(), sy2 / TexMOB.GetTexHeight(), 0 + move, 0.5 + move},
{ x2 - 0.5f, y2 - 0.5f, 0, 1, color, sx2 / TexMOB.GetTexWidth(), sy2 / TexMOB.GetTexHeight(), 0.5 + move, 0.5 + move},
} ;
D3D.pD3DDevice->SetTexture(0, TexMOB.GetTexture());//キャラクター
D3D.pD3DDevice->SetTexture(1, TexEf.GetTexture());//エフェクト用画像
// ステージ0の設定
D3D.pD3DDevice->SetTextureStageState( 0, D3DTSS_COLORARG1, D3DTA_TEXTURE );
D3D.pD3DDevice->SetTextureStageState( 0, D3DTSS_COLORARG2, D3DTA_DIFFUSE );
D3D.pD3DDevice->SetTextureStageState( 0, D3DTSS_COLOROP, D3DTOP_MODULATE );
// ステージ1の設定
D3D.pD3DDevice->SetTextureStageState( 1, D3DTSS_COLORARG1, D3DTA_TEXTURE );
D3D.pD3DDevice->SetTextureStageState( 1, D3DTSS_COLORARG2, D3DTA_CURRENT );
D3D.pD3DDevice->SetTextureStageState( 1, D3DTSS_COLOROP, D3DTOP_MODULATE );
D3D.pD3DDevice->SetTextureStageState(1,D3DTSS_ALPHAOP,D3DTOP_MODULATE);
D3D.pD3DDevice->SetTextureStageState(1,D3DTSS_ALPHAARG1,D3DTA_TEXTURE);
D3D.pD3DDevice->SetTextureStageState(1,D3DTSS_ALPHAARG2,D3DTA_CURRENT);
D3D.pD3DDevice->SetFVF(D3DTLVERTEX2::FVF);
D3D.pD3DDevice->DrawPrimitiveUP(D3DPT_TRIANGLESTRIP, 2, v, sizeof(D3DTLVERTEX2));
このように、テスクチャステージを使用して、移動するキャラ(アルファチャンネルを使用して透過している2Dのドット絵)の上だけにエフェクト用の画像をブレンドして表示していたのですが、同じようなことをDXライブラリで行う場合どのような方法がありますでしょうか。