Re: 単色四角形の自由変形描画について ( No.1 ) |
- 名前:憂煉 日時:2008/03/15 19:05
こんばんわ。
内部を塗り潰さない場合はDrawLine関数を組み合わせて描画すれば良いかと思います。
塗り潰す場合はちょっと思い付きませんが、
確かOpenGLにはそういった関数があったはずです。
もしDirectXにも同様な関数が存在すれば管理人様が対応してくれるのではないかと思います。
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Re: 単色四角形の自由変形描画について ( No.2 ) |
- 名前:TNT 日時:2008/03/15 19:12
一応、ヘッダには塗りつぶしの関数がありました。
int Paint( int x, int y, int FillColor, int BoundaryColor = -1 ) ;
// 指定点から境界色があるところまで塗りつぶす(境界色を -1 にすると指定点の色の領域を塗りつぶす)
ちょっと試してみましたが、普通に動作してくれます。
ただ、処理速度に関してはどうなのでしょう。単なる自由変形描画の方が早いかもしれません。
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Re: 単色四角形の自由変形描画について ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2008/03/16 21:10
一応 DrawTriangle を2回呼ぶといった方法や非公開関数の DrawPolygon を
使用して三角形2個分の頂点を用意して四角形を描画するという方法はありますが、
DrawBox や DrawModiGraph 等の1つの関数を呼ぶだけで実現するタイプの
自由変形四角形描画関数は現時点ではありませんので、もし気になる点が
なければ現在 Aquidさんが採られている方法で良いと思います。
(因みに Paint は遅いので、お勧め出来ません。(汗))
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Re: 単色四角形の自由変形描画について ( No.4 ) |
- 名前:Aquid 日時:2008/03/16 23:40
なるほど、1つの関数のみの実現は現状無しでしたか。
管理人さんや他の方々が挙げてくださった手段を用いて一番しっくり来そうな方法を模索してみようと思います。
ありがとうございました。
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