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マップについて
名前:ワリオ? 日時: 2008/04/21 19:51

今、RPGを作っていているのですが、マップ表示で問題が・・・ たとえば、int nowmap[5][5]というのにデータを入れて、そのデータを表示(1なら草原、0なら木とか・・・)で表示するとして、 マップ1に移動する時にはint map1[5][5]=・・・として、map1にデータ代入してから forでまわしてmap1のデータをnowmapに入れるってやっているのですが、 これだとマップ移動するたびにint map1、int map2ってどんどん新しい配列作らないといけない・・・ なんか他にいい方法ないですか?

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Re: マップについて ( No.1 )
名前:aujourd'hui 日時:2008/04/22 10:04

こんにちは。 マップデータは、直接プログラムに埋め込まずに、テキストファイルなどの外部データにして置き、それをint nowmap[5][5]に読み込む形にしたほうがよいと思います。 そうすれば、int nowmap[5][5]だけでよいのではないかと思います。

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