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PlayMusic演奏時のループ位置指定
名前:SAI 日時: 2008/05/11 22:48

音楽のループ位置指定について質問させていただきます。 BGM(mp3)のループ位置を指定して演奏するために、以下の順序で呼び出していました。 1.LoadSoundMem 2.SetLoopPosSoundMem 3.PlaySoundMem しかし上記の方法だとメモリを非常に食ってしまうため、PlayMusicによる演奏に切り替えようと考えております。 そこで問題となるのが、ループ位置の指定です。PlayMusicによる演奏で、ループ位置を指定することは可能でしょうか? ※ちなみに、C#版同梱のdllを使用しています。

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Re: PlayMusic演奏時のループ位置指定 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2008/05/18 12:42

すいません、PlayMusic にはループ位置を指定することは出来ません。 メモリ消費が気になるということでしたら、LoadSoundMem の前に SetCreateSoundDataType( DX_SOUNDDATATYPE_FILE ); という記述を追加してみて下さい。 こうすることでサウンドファイルを少しづつ読みながら再生する「ストリーム再生」に なりますので、消費メモリを抑えることが出来ます。 (ただ、再生負荷は高くなりますので、効果音等を読み込む際はデフォルト設定である SetCreateSoundDataType( DX_SOUNDDATATYPE_MEMNOPRESS ); をお使いください)
Re: PlayMusic演奏時のループ位置指定 ( No.2 )
名前:SAI 日時:2008/05/18 19:05

管理人様 ご教示いただいた方法で、メモリ使用量を抑えつつループ再生することができました。 ご丁寧な解説、誠にありがとうございました。

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