はじめまして、Nao3といいます。
ただ今じゃんけんゲームを製作中なのですが、なぜか実行するとフリーズしてしまいます。
プログラムリストは次の通りです。
#include <stdio.h>
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
ChangeWindowMode( TRUE ) ; // ウインドウモードで起動
if( DxLib_Init() == -1 ) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
// 画面に描かれているものを一回全部消す
ClsDrawScreen() ;
int me; /*入力用*/
int cpu; /*入力用*/
int replay;
printf("0:グー 1:チョキ 2:パー\n");
/*== 入力 ==*/
/*自分*/
aiko:
printf ("あなたは何を出しますか?\n"); /*0:グー 1:チョキ 2:パー*/
scanf("%d",&me);
while(me>2||me<0){
printf ("ERROR\n");
printf ("あなたは何を出しますか?\n"); /*0:グー 1:チョキ 2:パー*/
scanf("%d",&me);
}
switch (me) {
case 0:
printf ("自分:グー\n");
LoadGraphScreen( 0 , 100 , "グー.jpg" , TRUE ) ; // BMP画像の表示
break;
case 1:
printf ("自分:チョキ\n");
LoadGraphScreen( 0 , 100 , "チョキ.jpg" , TRUE ) ; // BMP画像の表示
break;
case 2:
printf("自分:パー\n");
LoadGraphScreen( 0 , 100 , "パー.jpg" , TRUE ) ; // BMP画像の表示
break;
}
/*相手*/
SRand(2);
cpu=GetRand(2);
switch (cpu) {
case 0:
printf("相手:グー\n");
LoadGraphScreen( 300 , 100 , "グー.jpg" , TRUE ) ; // BMP画像の表示
break;
case 1:
printf("相手:チョキ\n");
LoadGraphScreen( 300 , 100 , "チョキ.jpg" , TRUE ) ; // BMP画像の表示
break;
case 2:
printf("相手:パー\n");
LoadGraphScreen( 300 , 100 , "パー.jpg" , TRUE ) ; // BMP画像の表示
break;
}
/*==勝ち負け判定==*/
switch (me) {
case 0:
switch (cpu) {
case 0:
printf ("あいこでしょ\n");
goto aiko;
break;
case 1:
printf ("YOU WIN!!\n");
break;
case 2:
printf ("YOU LOSE\n");
break;
default:
printf ("ERROR\n");
break;
}
break;
case 1:
switch (cpu) {
case 0:
printf ("YOU LOSE\n");
break;
case 1:
printf ("あいこでしょ\n");
goto aiko;
break;
case 2:
printf ("YOU WIN!!\n");
break;
default:
printf ("ERROR\n");
break;
}
break;
case 2:
switch (cpu) {
case 0:
printf ("YOU WIN!!\n");
break;
case 1:
printf ("YOU LOSE\n");
break;
case 2:
printf ("あいこでしょ\n");
goto aiko;
break;
default:
printf ("ERROR\n");
break;
}
break;
default:
printf ("ERROR\n");
break;
}
/*==リプレイ?==*/
printf ("もう一度やるなら3を押してね!\n");
scanf("%d",&replay);
if(replay==3){
goto aiko;
}
WaitKey() ; // キーの入力待ち((7-3)『WaitKey』を使用)
DxLib_End() ; // DXライブラリ使用の終了処理
return(0);
}
恐らくプロパティ等の設定かプログラムに問題があると思うのですが、ビルドしてもエラーは表示されません。
すいませんが、よろしくお願いします。