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サウンドノベル風のプログラムについて
名前:テニスボール 日時: 2008/08/01 11:50

今、サウンドノベル風のゲームを作ろうとしています。 サウンドノベルの文章途中で、メニュー(右クリックなどで)を表示させたい場合はどのように処理を書いたらよいでしょうか? 今は、関数を一つ作って、その値を本文中でも呼び出せるようにしようとしていますが、うまくいかないので、質問させていただきました。 環境はVC++でDXライブラリを使用しています。 文章の呼び出し方法は、サンプルプログラムのままです。 お願いします。

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Re: サウンドノベル風のプログラムについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2008/08/04 20:43

「20.サウンドノベル風文字列描画、テキストバッファ使用バージョン」 を改造して右クリックでメニューが出るようにしてみましたので、 宜しければご覧になってみて下さい。 http://homepage2.nifty.com/natupaji/temp/ClickMenuTest.cpp ソースについてご説明しようと思ったのですが、上手く纏められなかったので とりあえず元のソースからの変更点を・・・ 追加した変数 int MenuOpenFlag ; // メニューが開いているかどうか( 1:開いている 0:開いていない ) int MenuX, MenuY ; // メニューが開いている場合のメニュー矩形の左上座標 int MenuSelect ; // 選択されているメニューの項目( -1:なにも選択されていない ) 追加した配列 char MenuString[ MENU_NUM ][ 16 ] ; // メニューの各項目の文字列 メニュー用のプログラムが書いてある箇所  進行処理 90行目から162行目まで  描画処理 280行目から299行目まで 不明な点がありましたらご指摘ください。m(_ _)m

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