タイトルそのまんまです。
環境はEeePC901です。
CPU:Atom@1.6GHz
Mem:1Gb
HDD:SDD4Gbx1,8Gbx1 Total12Gb
グラフィックアクセラレータ:GMA950 ~128Mb
デバッグ用の棒人間の太さをきまぐれに変更したら色がおかしくなったので、以下のコードで確認しました。
DXライブラリのバージョンは2.24cです。
#include "dxlib.h"
//ここからソースコード
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int)
{
ChangeWindowMode(1);
if(DxLib_Init() == -1)return -1;
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
while(ProcessMessage() != -1)
{
ClearDrawScreen();
DrawLine(10,0,10,480,GetColor(255,0,0),1);
DrawLine(20,0,20,480,GetColor(255,0,0),2);
DrawLine(30,0,30,480,GetColor(255,0,0),3);
DrawLine(40,0,40,480,GetColor(255,0,0),4);
DrawLine(50,0,50,480,GetColor(0,255,0),1);
DrawLine(60,0,60,480,GetColor(0,255,0),2);
DrawLine(70,0,70,480,GetColor(0,255,0),3);
DrawLine(80,0,80,480,GetColor(0,255,0),4);
DrawLine(90,0,90,480,GetColor(0,0,255),1);
DrawLine(100,0,100,480,GetColor(0,0,255),2);
DrawLine(110,0,110,480,GetColor(0,0,255),3);
DrawLine(120,0,120,480,GetColor(0,0,255),4);
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}
//ここまで
追記
デスクトップでも同様の現象が見られましたのでDXライブラリのバグかと思われます。
さらに追記
ライブラリ内部のDrawLine_Thickness関数の一部が
vert[0].r = (unsigned char)b;
vert[0].g = (unsigned char)g;
vert[0].r = (unsigned char)r;
vert[0].a = (unsigned char)255;
となっていて、青が不定値になっているのが原因と思われます。
管理人様、修正をお願いします。