Re: キャラクターアニメ表示速度調整方法 ( No.1 ) |
- 名前:通 日時:2008/09/04 10:37
うーん、時間があればやってみたいけど。
コードを読む時間が...orz
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Re: キャラクターアニメ表示速度調整方法 ( No.2 ) |
- 名前:maki 日時:2008/09/04 14:06
歩行アニメーションを切替えてるのはPlayerWalk変数ですよね?
今はPlayerWalkをループ内で毎回インクリメントしてるので、何回かに1回インクリメントするとかでいいんじゃないでしょうか。
具体的に言うと、
ActionStageTown関数のWaitTimer( 16 );としている部分の下に以下のようなコードを入れるとかですかね。
WaitTimer( 16 ) ;
// ここから追加
static int Wait = 0;
if( 3 < ++Wait )
{
PlayerWalk++;
Wait = 0;
}
// これはifの中に移動
//PlayerWalk++;
こういうことであってますかね?
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Re: キャラクターアニメ表示速度調整方法 ( No.3 ) |
- 名前:夢夢 日時:2008/09/04 14:09
WaitTimerを使わずに、自分でタイマーを作ってみては?
プレイヤーを描画する部分にtimer++;を付け加えて
if(timer >= 16){
PlayerWalk++;
timer = 0;
}
とすれば、処理を止めなくてもアニメーションに間隔を持たせることが出来ます。
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Re: キャラクターアニメ表示速度調整方法 ( No.4 ) |
- 名前:(略して)将軍 日時:2008/09/04 23:53
makiさん、夢夢さんどうもありがとうございますmakiさんの方法のは3回通るたびにアニメのコマを1つ進めるという方式であってますよね
この方法ならば自分の想定どおりに動きそうです
夢夢さんのはタイマーが1通り経過するたびにアニメが更新されるという解釈でよろしいでしょうか?
ちなみにこれ、現在のWaitTimerの代わりに入れるということは、外側にWaitTimer(1)置いておかないと駄目なのではないでしょうか?間違っていたらすみません
とりあえず、これで現状もう少し進めることができそうです
ご回答、どうもありがとうございました
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