トップページ > 記事閲覧
PlaySoundFileについて質問
名前:コナン 日時: 2013/05/04 19:16

お世話になります。 今、PlaySoundFileを使ってogg形式の音声ファイルを呼出すプログラムを組んでいます。 音声は正常に出力されるのですが、特定の音声ファイルを立ち上げると何故かLoadGraphを使って読み込んだ画像データ(1ファイル分)が消えてしまいます。 対策として @ 音声ファイルの名前を変更 A 形式をMP3に変更 B グラフィックを呼出すタイミングを変更 C グラフィックの変数を定義する位置を変更(これは意味があるかどうか不明ですが…) 以上を行っても駄目でした。 最終的に(半ば自棄で)グラフィックの変数名を変更したところ何故か動くようになったのですが、どうも釈然としません。 Dxライブラリの内部的にPlaySoundFileとLoadGraphで関連する部分があるのでしょうか? <当方の環境> Windows7 + VC++ 2010 Express + Dxライブラリ
メンテ

Page: 1 |

Re: PlaySoundFileについて質問 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2013/05/12 03:03

DXライブラリ内部で PlaySoundFile と LoadGraph で関連する部分はありません コナンさんのプログラムを拝見していないので憶測になりますが、 LoadGraph を使って取得した画像ハンドルを格納する配列、又は変数が 他の処理によって上書きされてしまっている可能性が考えられます ただ、憶測なのでDXライブラリ側に問題がある可能性もあります 症状が発生する状態のプログラムを拝見させて頂ければ何か分かるかもしれません
メンテ
Re: PlaySoundFileについて質問 ( No.2 )
名前:コナン(解決) 日時:2013/05/30 20:47

返信が遅れ大変失礼いたしました。 本件はPlaySoundFile及びLoadGraphとは全く関係のない所で 起きていた初歩的なミスが原因でした。 以前、サウンド関係でDxライブラリ側のエラーで動かなかった ことがあったので、今回もそうだろうと勝手に思い込んでしまいました。 管理人様には大変申し訳なく思うと同時に恥ずかしくてたまりません。 貴重なお時間を割かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。 今度問題が起きたらもっと冷静かつ慎重に考えてから投稿します。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存