お世話になります。
今、PlaySoundFileを使ってogg形式の音声ファイルを呼出すプログラムを組んでいます。
音声は正常に出力されるのですが、特定の音声ファイルを立ち上げると何故かLoadGraphを使って読み込んだ画像データ(1ファイル分)が消えてしまいます。
対策として
@ 音声ファイルの名前を変更
A 形式をMP3に変更
B グラフィックを呼出すタイミングを変更
C グラフィックの変数を定義する位置を変更(これは意味があるかどうか不明ですが…)
以上を行っても駄目でした。
最終的に(半ば自棄で)グラフィックの変数名を変更したところ何故か動くようになったのですが、どうも釈然としません。
Dxライブラリの内部的にPlaySoundFileとLoadGraphで関連する部分があるのでしょうか?
<当方の環境>
Windows7 + VC++ 2010 Express + Dxライブラリ