お世話になっています。
hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=2948
このスレの内容とやや関係があるような気がしますが、
SetLoopPosSoundMemでループ位置を設定したサウンドを
DX_PLAYTYPE_LOOPでPlaySoundMemすると、その音の再生が中断されたタイミングでアプリケーションが止まります。
止まるといっても何かエラーが表示されるわけではなく、
BGMも含めて全てのサウンドが同じ位置を繰り返しながら、画面がフリーズし、強制終了するしかなります。
ログにも特にエラーなどは見当たりません。
問題の発生するwavは以下の通りです
illucalab.com/temp/Charge.wav
また、ループ位置は
SetLoopPosSoundMem( 210, soundhandle ) ;
と指定しています。これをコメントアウトすると止まりはなくなります。
SetLoopPosSoundMemをSetLoopTimePosSoundMemに変えても症状は改善されませんでした。
XAudio周りかと思いましたが、SetEnableXAudioFlag(false)を実行しても改善されませんでした。
3.10d(2013/05/27 0:00現在)では発生し、
3.10aでは発生しない模様です。
以上、よろしくお願いします。