トップページ > 記事閲覧
SetLoopPosSoundMemの音でとまり
名前:eiki` 日時: 2013/05/27 00:06

お世話になっています。 hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/patio.cgi?mode=view&no=2948 このスレの内容とやや関係があるような気がしますが、 SetLoopPosSoundMemでループ位置を設定したサウンドを DX_PLAYTYPE_LOOPでPlaySoundMemすると、その音の再生が中断されたタイミングでアプリケーションが止まります。 止まるといっても何かエラーが表示されるわけではなく、 BGMも含めて全てのサウンドが同じ位置を繰り返しながら、画面がフリーズし、強制終了するしかなります。 ログにも特にエラーなどは見当たりません。 問題の発生するwavは以下の通りです illucalab.com/temp/Charge.wav また、ループ位置は SetLoopPosSoundMem( 210, soundhandle ) ; と指定しています。これをコメントアウトすると止まりはなくなります。 SetLoopPosSoundMemをSetLoopTimePosSoundMemに変えても症状は改善されませんでした。 XAudio周りかと思いましたが、SetEnableXAudioFlag(false)を実行しても改善されませんでした。 3.10d(2013/05/27 0:00現在)では発生し、 3.10aでは発生しない模様です。 以上、よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: SetLoopPosSoundMemの音でとまり ( No.1 )
名前:管理人 日時:2013/05/27 23:48

ご情報ありがとうございます、手元でも再現でき、修正することができました Ver3.10c の公開直前の頃に行ったサウンドのストリーム再生に非効率な処理となっていた箇所を 修正した際の変更が原因でした 修正版をアップしましたので、よろしければお試しになってみてください http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip // .NET用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい) 最近サウンド絡みのバグが多くて申し訳ありません m(_ _;m
メンテ
Re: SetLoopPosSoundMemの音でとまり ( No.2 )
名前:eiki` 日時:2013/06/01 01:54

ありがとうございます!早速試してみます。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存