Re: 3Dモデルのテクスチャ ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2013/06/02 18:30
仮に二つのテクスチャをブレンドする機能がライブラリにあったとしても3Dモデリングツールの方で
一つのポリゴンに二つのテクスチャとテクスチャ座標を設定する機能が無いとご希望の処理は
実現できないと思うのですが、その機能が存在するモデリングツールをお使いなのでしょうか?
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Re: 3Dモデルのテクスチャ ( No.2 ) |
- 名前:ペッパー 日時:2013/06/04 14:32
>> 管理人 様
返信ありがとうございます。
使用しているモデラーは、blenderというフリーのソフトです。
blenderでは複数のテクスチャやUV情報を設定できるので、
ついついDxlibでもそのまま出来るのかな?と思ってしまいました(;^_^A
冷静にリファレンスを読み直すとマルチテクスチャは不可能だと
書かれていましたね…申し訳ないです。
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Re: 3Dモデルのテクスチャ ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2013/06/04 23:38
なるほど、blender をお使いですか
確かに今は対応していませんが、複数のテクスチャやUV情報を設定した fbxファイル( と、
その描画に必要なテクスチャファイル )を頂ければマルチテクスチャの描画できるように
ライブラリを強化してみようと思います
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Re: 3Dモデルのテクスチャ ( No.4 ) |
- 名前:ペッパー 日時:2013/06/06 21:44
催促してしまうような結果となり申し訳ございません。
ですが、Dxlib側でマルチテクスチャが可能になると表現の幅が非常に
増えることになるので嬉しい限りです。
ご要望のfbxファイルが容易出来ましたので、宜しければメールにて添付させて頂きますが
宜しいでしょうか?
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Re: 3Dモデルのテクスチャ ( No.5 ) |
- 名前:管理人 日時:2013/06/09 00:57
はい、お手数で申し訳ありませんが fbxファイルと必要なテクスチャファイルを
纏めて zipファイルなどで圧縮した上で
BQE00322(あっとまーく)nifty.com
(あっとまーく)を@に置き換えてください
に送ってください m(_ _)m
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Re: 3Dモデルのテクスチャ ( No.6 ) |
- 名前:ペッパー 日時:2013/06/16 13:41
亀レスになってしまい申し訳ございません。
メールにて送らせて頂きました。
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Re: 3Dモデルのテクスチャ ( No.7 ) |
- 名前:管理人 日時:2013/06/23 21:02
メールを拝見させて頂きました
テストしやすいモデルありがとうございます
マルチテクスチャに対応してみましたので、よろしければお試しになってみてください m(_ _)m
( 因みにマルチテクスチャでブレンドできる追加テクスチャの数は現状では1枚だけとなっています )
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip // .NET用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース
(中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの
場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、
Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
// ビューアー
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibModelViewerTest.zip
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Re: 3Dモデルのテクスチャ ( No.8 ) |
- 名前:ペッパー(解決) 日時:2013/06/29 20:44
実装ありがとうございます。
早速試させてもらいましたが、正に望んだ通りの結果となりました。
この度は無茶な要求を叶えて下さり誠にありがとうございます。
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