Re: 3Dモーションについて ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2013/06/02 18:39
DXライブラリではmkmファイルは読み込むことができません
DXライブラリが対応しているXファイルに変換する Mikoto2X というソフトが
ありましたので、よろしければ Mikoto2X で検索してみてください
ただ、Mikoto2X でmkmファイルから変換した XファイルをDXライブラリで
読みこむことができないというバグがありましたので、お手数で申し訳ありませんが
バグを修正したこちらのバージョンをお使いください m(_ _;m
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip // .NET用
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース
(中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの
場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、
Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
// ビューアー
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibModelViewerTest.zip
|
Re: 3Dモーションについて ( No.2 ) |
- 名前:名前なし 日時:2013/06/02 23:23
ありがとうございます!
さっそく使ってみたいと思います!(#^.^#)
|
Re: 3Dモーションについて ( No.3 ) |
- 名前:名前なし 日時:2013/06/03 00:03
なんどもすいません。
上記のMIKOTO2Xというソフトでmkmを変換しようとした際読み込みエラーとでて変換できませんでした。
管理人さんはどのようにしてmkmファイルを変換したのでしょうか><
|
Re: 3Dモーションについて ( No.4 ) |
- 名前:管理人 日時:2013/06/04 23:37
私は Mikoto2X の sampleフォルダの中にあるサンプルファイルのコンバートを
試してみただけです
Mikoto2X の readme.txt は読まれましたでしょうか?
mkm ファイルのコンバートに必要な情報を拡張子 m2xのファイルに書き込んで、
それを Mikoto2X.exe にドラッグ&ドロップすることで mkmファイルその他を
Xファイルに変換できる仕組みのようです
よろしければ sampleフォルダの中にある kobito.m2x をテキストエディタで
開いて中に何が書かれているかを確認してみてください
|
Re: 3Dモーションについて ( No.5 ) |
- 名前:名前なし 日時:2013/06/05 06:15
ご返事ありがとうございます。
readme.txtは一通り読み、kobito.m2xファイルをテキストエディタで見て、skinの指定してくださいと出で、skinのデータが別に用意されているわけでもなく、モデルのmqoとそのアニメーションmkmファイルとjpgファイルがいくつかあるだけなのでどのように情報を書きこけばよいのか・・・・
試行錯誤しているのですがやはりよくわかりません(+o+)。
|
Re: 3Dモーションについて ( No.6 ) |
- 名前:管理人 日時:2013/06/09 00:53
m2xファイル内の skin, bone, anchor ファイルについては、
Mikoto2X の readme.txt 内の
【変換に必要なファイルを作るには】
について記載されていますので、読んでみてください
ユーザー登録( 5000円 )した Metasequoia が必要です
|
Re: 3Dモーションについて ( No.7 ) |
- 名前:名前なし 日時:2013/06/09 22:10
ご返答ありがとうございます。
有料なんですね・・・・。
機会があったら試してみます><
ありがとうござました。
|