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3Dモデルを画面上部に表示したい
名前:ケジメ 日時: 2013/06/02 16:40

すみません。 色々試行錯誤したのですが分からなくて質問します。 タイトルにあるように3Dモデルをアイコンの様に画面上部に固定で表示させたいのですが、カメラを揺らす等すると3Dモデルも揺れてしまうのです。 良い解決案などやアイディア等無いでしょうか?
メンテ

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Re: 3Dモデルを画面上部に表示したい ( No.1 )
名前:管理人 日時:2013/06/02 18:51

アイコンとして使用したい3Dモデルを描画する前にカメラの設定をする関数( SetCameraPositionAndTarget_UpVecY 等 ) を呼ぶ、では駄目でしょうか? 因みにカメラの設定を変更してもそれまでの3D描画の結果がZバッファに残っていますので、 アイコンとして使用したいモデルを描画する際の処理の順番は SetCameraPositionAndTarget_UpVecY 等 // アイコンとして使用する3Dモデルを描画するのに都合の良いカメラ設定 ClearDrawScreenZBuffer(); // Zバッファをクリア MV1DrawModel( IconModelHandle ); // アイコンとして使用する3Dモデルの描画 ↑このような感じになると思います よろしければお試しください
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Re: 3Dモデルを画面上部に表示したい ( No.2 )
名前:ケジメ(解決) 日時:2013/06/02 22:50

管理人さん、わざわざ回答まで頂きすみません。 抜本的に関数の使い方の順序を間違えていました・・・。 申し訳ないです。 解決しました。
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