トップページ > 記事閲覧
セーブデータを読み込む際にファイルが無い場合の処理について
名前:ナナシ0 日時: 2013/06/06 00:19

以下のようにLoad関数内でゲームのセーブデータを読み込み、もしファイルが存在しない場合ゲームを終了するというように書きたいのですが。 void Load(){ struct SAVED{ int p[10]; }; struct SAVED byn; FILE *fp = fopen( "s.sav", "rb" ); if( fp == NULL ) {   DxLib_End(); } else{ fread( &byn, sizeof(byn), 1, fp ) ; fclose( fp ); } } とやるとゲームは確かに終了しますが以下のエラーが出てしまいます。 test.exe の 0x00000000 で初回の例外が発生しました: 0xC0000005: Access violation test.exe の 0x00000000 でハンドルされていない例外が発生しました: 0xC0000005: Access violation どこが間違っているのかわかりません、教えて下さい。
メンテ

Page: 1 |

セーブデータを読み込む際にファイルが無い場合の処理について ( No.1 )
名前:ナナシ0 日時:2013/06/06 00:58

自己解決しました。
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存