お世話になっております。
ゲーム制作していた所、一箇所だけLoadGraphが-1を返してしまう場所があり、
色々と調べてはみたのですがどうしても分からず、こちらで質問させていただくことにしました。
OS:Win7 64bit
ツール:VisualC++ 2010 Express Edition
グラボ:NVIDIA Quadro 600
DXライブラリ:ver3.10c
初期化関数において画像を読み込む、という流れの中でのエラーです。
// グローバル
int imgSmoke1, nLoadFlag=0; // ヘッダでextern宣言済み
void SmokeInit()
{
if(!nLoadFlag)
{
imgSmoke1 = LoadGraph("dat/GRAPH/gameobject/smoke1.png");
nLoadFlag = 1;
}
// 以下座標等の初期化
}
画像サイズは横200×縦150のpngファイルで、透過ファイル(_a.png)を同じフォルダに置いています。
色々試した所、どうやら「gameobject」なるフォルダは存在しない、と認識されてしまっているようなのです。
試しに既に読み込むことが出来ているファイルをgameobjectフォルダに入れ、そのパスを指定したところ、読み込めなくなりました。
gameobjectフォルダの名前を変えても変化はありませんでした。
パスのスペルミスは2〜30回確認していますので、さすがにないと思いたいですが・・・。
そこで質問なのですが、LoadGraphが-1を返すのはどういった場合でしょうか?
または、このプログラムにおいて起こりうるミスなどをご指摘頂ければ幸いです。