頂点シェーダ側で「剛体メッシュ」か「スキニングメッシュ」かを判定する方法
お世話になっております。
現在「オリジナルシェーダーを使用した3Dモデルの描画基本」のページを参考に、
自作のシェーダー作りを試行錯誤しております。
MV1DrawModel や MV1DrawFrame などの3Dモデル描画する場合に、
その3Dモデルが
・剛体メッシュ( 1フレームの影響を受ける頂点のみ )か
・1頂点へ影響を与えるフレームの数が1〜4個のスキニングメッシュか
のどちらのモデルであるかを、頂点シェーダ側で判断したいのですが、
良い方法はありませんでしょうか?
例えば、モデルが剛体メッシュの時は、
頂点シェーダに渡されるスキニング処理用ウエイト値(BlendWeight0)の値が必ず0になる、もしくは−1になる、
などの仕様があれば、この値で判断できるように思えるのですが。
同様に、ピクセルシェーダー側でも判定する方法を知りたいのです。
良い方法がありましたら、ご指導いただければ幸いです。