過去ログを参考に、MMDのモデルの右手首フレームの行列を取得し、 xファイルの刀のアクセサリを装備させました。 初期ポーズ(両手を広げたポーズ)では正しい位置にアクセサリが描画されるのですが、 アニメーションにすると少しずれた位置に描画されてしまいます。 また、読み込まれていないアニメーションを再生(000.vmdしか存在しない状態で 001.vmdを再生)しようとすると正しい位置に描画されるようです。 アニメーションにするとずれてしまう原因は何だと考えられるでしょうか?
解決しました。 1 右手首のLocalWorldMatrix の他に、 2 位置を微調整する行列 3 刀の刃の向きを回転させる行列 を作っていたのですが、かける順番が間違っていたようです。 行列(3*2*1)を刀にセットすることで正しい位置に描画されました。