お世話になります。 オリジナルシェーダーを使用するときに、PMD・PMXの材質で設定されたエッジカラーを利用したいのですが、シェーダーに渡される定数にエッジカラーはあるのでしょうか? もし、あるならばどういった形で渡されるのでしょうか? よろしくお願いします。
PMD・PMXのエッジの描画はエッジ以外の描画と分かれていて使用している 定数番号は2番で通常描画時のマテリアルのディフューズカラーの番号となっています なのでエッジ以外の本体部分を描画するときはエッジカラーは定数に設定されていません エッジカラー自体は MV1GetMaterialOutLineColor で取得できますので、 お手数ですが自前で定数に設定してください
ご返答ありがとうございます。 エッジカラーは定数には渡されていないのですね。 MV1GetMaterialOutLineColorを使ってみようと思います。