Re: 解像度変更時の3D座標について ( No.1 ) |
- 名前:通りすがり 日時:2013/07/19 13:29
私も詳しくはないのですが
>Y座標は(解像度Y-2D座標で表示したい座標)にしています。
これですと例えば640×480のとき、2D座標で表示したい座標=240として画面中央に描画したとすると
1920×1080にしたときは上(下?)から約1/4ぐらいのところに描画されてしまうのではないでしょうか
2D座標で表示したい座標=240×(変更後の解像度/元の解像度)のような補正を
既にかけていらっしゃるようでしたら的外れな意見で申し訳ありませんが
|
Re: 解像度変更時の3D座標について ( No.2 ) |
- 名前:ひっとー 日時:2013/07/19 22:26
640×480に描画して引き延ばすだけですからどんなに解像度を変更しても元の座標で
240なら240のところに描画されればいいのでおそらく問題ないと思うのですが・・・
問題はカメラの方だと考えたのですがカメラの位置も640×480の時と合わせれても上手く行きませんし
しっくりくる位置にすると画像が斜めに見えて正面に置くと画像の位置がおかしくなってしまいます・・・
なんとか違和感なく描画出来ればいいのですが・・・
|
Re: 解像度変更時の3D座標について ( No.3 ) |
- 名前:Sura 日時:2013/07/20 00:36
横やり失礼ですが
SetCameraScreenCenter( float x, float y )
ではダメなのですかね?
|
Re: 解像度変更時の3D座標について ( No.4 ) |
- 名前:ひっとー(解決) 日時:2013/07/20 02:07
SetCameraScreenCenter( float x, float y )
の使い方を分かっていませんでした。
上手く描画されるようになりました。ありがとうございました。
|