Ver 3.10eにて、
ChangeVolumeSoundMemで音量を変更したサウンドハンドラの再生時に、
音量が予期しない場面で変わってしまう現象が発生しています。
コードとファイル:
ttps://dl.dropboxusercontent.com/u/757567/ChangeVolumeSoundMem.rar
おそらく、他のサウンドハンドラを再生したタイミングで音量が変わるようです。
しばらくしたらだんだん大きくなったり、再生をしばらくおいてからすると直ったりしてよくわからない状況です。
int WINAPI WinMain ( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
ChangeWindowMode( TRUE );
if( DxLib_Init() == -1 ){ // DXライブラリ初期化処理
return -1 ; // エラーが起きたら直ちに終了
}
int a, b;
a = LoadSoundMem( "snd\\shot.wav" );
b = LoadSoundMem( "snd\\hit.wav" );
PlaySoundMem( a, DX_PLAYTYPE_NORMAL );
WaitTimer( 1000 );
ChangeVolumeSoundMem( 128, a );
for( int i = 0; i < 100; ++i ){
PlaySoundMem( a, DX_PLAYTYPE_BACK );
WaitTimer( 32 );
}
PlaySoundMem( b, DX_PLAYTYPE_BACK );
// このタイミングでaの音量がおかしくなる?
for( int i = 0; i < 100; ++i ){
PlaySoundMem( a, DX_PLAYTYPE_BACK );
WaitTimer( 32 );
}
return 0;
}