HitCheck_Capsule_Capsuleが当たっているのに、判定されないようです。
3.10eまでは正常に判定されます。
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
ChangeWindowMode( TRUE );
// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 )
{
// エラーが発生したら直ちに終了
return -1 ;
}
// Zバッファを有効にする
SetUseZBuffer3D( TRUE ) ;
// Zバッファへの書き込みを有効にする
SetWriteZBuffer3D( TRUE ) ;
float r = 40.0f;
VECTOR pos1 = VGet( 320.0f, 100.0f, 0.0f ), pos2 = VGet( 320.0f, 300.0f, 0.0f ) ;
VECTOR pos3 = VGet( 160.0f, 200.0f, 0.0f ), pos4 = VGet( 480.0f, 200.0f, 0.0f ) ;
if( HitCheck_Capsule_Capsule( pos1, pos2, r, pos3, pos4, r ) )
{
printfDx( "当たり" );
}
else
{
printfDx( "はずれ" );
}
// 3D空間上にカプセルを描画する
DrawCapsule3D( pos1, pos2, r, 8, GetColor( 0,255,0 ), GetColor( 255,255,255 ), TRUE ) ;
DrawCapsule3D( pos3, pos4, r, 8, GetColor( 255,0,0 ), GetColor( 255,255,255 ), TRUE ) ;
// キー入力待ちをする
WaitKey() ;
// DXライブラリの後始末
DxLib_End() ;
// ソフトの終了
return 0 ;
}