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HitCheck_Capsule_Capsuleについて
名前:ジュンヤ 日時: 2013/09/13 17:14

HitCheck_Capsule_Capsuleが当たっているのに、判定されないようです。 3.10eまでは正常に判定されます。 #include "DxLib.h" int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow ) { ChangeWindowMode( TRUE ); // DXライブラリの初期化 if( DxLib_Init() < 0 ) { // エラーが発生したら直ちに終了 return -1 ; } // Zバッファを有効にする SetUseZBuffer3D( TRUE ) ; // Zバッファへの書き込みを有効にする SetWriteZBuffer3D( TRUE ) ; float r = 40.0f; VECTOR pos1 = VGet( 320.0f, 100.0f, 0.0f ), pos2 = VGet( 320.0f, 300.0f, 0.0f ) ; VECTOR pos3 = VGet( 160.0f, 200.0f, 0.0f ), pos4 = VGet( 480.0f, 200.0f, 0.0f ) ; if( HitCheck_Capsule_Capsule( pos1, pos2, r, pos3, pos4, r ) ) { printfDx( "当たり" ); } else { printfDx( "はずれ" ); } // 3D空間上にカプセルを描画する DrawCapsule3D( pos1, pos2, r, 8, GetColor( 0,255,0 ), GetColor( 255,255,255 ), TRUE ) ; DrawCapsule3D( pos3, pos4, r, 8, GetColor( 255,0,0 ), GetColor( 255,255,255 ), TRUE ) ; // キー入力待ちをする WaitKey() ; // DXライブラリの後始末 DxLib_End() ; // ソフトの終了 return 0 ; }
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Re: HitCheck_Capsule_Capsuleについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2013/09/14 20:13

ご指摘ありがとうございます 3.10e 公開の後に見つかったバグを修正した際に新たなバグを発生させてしまっていました ( ご報告いただいたバグは pos1 - pos2 の線分と pos3 - pos4 の線分が直交していると発生します ) 修正したバージョンをアップしましたので、よろしければお試しください m(_ _;m http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibVCTest.exe // VisualC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibBCCTest.exe // BorlandC++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_DevCppTest.exe // Dev-C++ 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibGCC_MinGWTest.exe // MinGW 用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibDotNet.zip // .NET用 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/DxLibMakeTest.exe // ソース (中身を既存のライブラリのファイルに上書きして、BCCをお使いの 場合は『再構築』を、VCをお使いの場合は『リビルド』を、 Dev-C++をお使いの方は「Rebuild All(Ctrl+F11)」をして下さい)
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Re:HitCheck_Capsule_Capsule ( No.2 )
名前:ジュンヤ 日時:2013/09/15 19:07

バグ修正お疲れ様です。 こちらでも正常に動作することを確認できました。 ありがとうございました。
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