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ネットワーク winsockとの互
名前:CYARACON 日時: 2013/10/15 18:58

お世話になっております。自作ゲームをネットワーク対応に使用と試行錯誤をしております。 現在、winsock関連の関数を使用して通信を行うとサーバーへの接続など問題無く動いているのですが、 DXライブラリィの通信関数をしようして同じデータ送受信を行っているつもりなのですが、 サーバーから全く反応が無く、頭を悩ませています。 どうも送ったデータが異なっている様子なのですが、 DXライブラリィのNetWorkSend関数は、なにか特殊なデータ変換などを行っていますか?
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Re: ネットワーク winsockとの互 ( No.1 )
名前:CYARACON 日時:2013/10/15 18:59

タイトルが切れてしまいました。 「ネットワーク winsockとの互換性について」です。
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Re: ネットワーク winsockとの互 ( No.2 )
名前:管理人 日時:2013/10/15 22:54

DXライブラリでは送るデータの頭にデータのサイズを付属させています ( 送信側が意図したサイズを受信側が受信しきるまで GetNetWorkSendDataLength の 戻り値を0にする( 中途半端に受信したサイズを返さないようにする )ためです ) 大した機能ではありませんので、SetUseDXNetWorkProtocol( FALSE ) ; を 実行すれば簡単に解除することができます よろしければお試しください
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Re: ネットワーク winsockとの互 ( No.3 )
名前:CYARACON (解決済み) 日時:2013/10/16 00:17

>管理人様 >データの頭にデータのサイズを付属させています なるほど、それで理由が理解できました。 SetUseDXNetWorkProtocol( FALSE )試して見ます。ありがとうございました。
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