いつもお世話になっております。
現在、3Dゲーム向けにアニメーションを作成しているのですが、どうしても分からない箇所があります。
アニメーション0を再生
Player.Anim1 = MV1AttachAnim( Player.ModelHandle, 0 ) ;
→Player.Anim1 = 0
正常に再生
アニメーション1を再生
Player.Anim1 = MV1AttachAnim( Player.ModelHandle, 1 ) ;
→Player.Anim1 = 1
正常に再生
しかし
アニメーション2を再生
Player.Anim1 = MV1AttachAnim( Player.ModelHandle, 2 ) ;
Player.Anim1 = 0→1→0→1・・と値が0.1で変わる
異常 数字は0か1だが2の先頭一瞬のアニメが連続再生される
これが少々納得できないといいますか、すでに見たままにアニメーションもおかしいのですが・・
まず一つお聞きしたいのは、アニメーション0と2が同じアタッチ番号になる、っといったことはあるのでしょうか?
アタッチ番号が理想通り2を返してくれれば、いまどんなアニメでどのアニメとはブレンドできる、といったこともできて便利なのですが・・
そしてもう一つは、ループアニメかどうか(Lがつくかどうか)は、アニメーション名を取得し、その文字列の長さを取得、最後にLがあるかどうかで判別。
ぱっと浮かんだのがこれなのですが、このようになんらかの方法で取得するしかないのでしょうか?