お世話になっております。
MinGW版 3.11で、VNormの使用時に強制終了するという現象が確認できました。
自分でVNormを定義すると普通に動く(引数ベクトルの大きさは0でない)ので、何らかの不具合ではないかと思われます。
環境は
Windows 8.1 64ビット
MinGW (GCC 4.8.1)
DXライブラリ3.11 MinGW版
です。
再現時のログは以下の通りです。
0:システムの情報を出力します
15: DXライブラリ Ver3.11
31: 論理プロセッサの数 : 4
31: OS Windows8 ( Build 9200 )
48:COMの初期化... 成功しました
61:メモリ総量:8070.14MB 空きメモリ領域:5051.00MB
67:タイマーの精度を検査します
73:精度結果 更新回数 マルチメディアタイマー:1 パフォーマンスカウンター:60
78: パフォーマンスカウンターを使用します タイマー精度 : 2923.065000 KHz
89: ャtトの二重起動検査... 二重起動はされていませんでした
106:ウインドウクラスを登録します... 登録に成功しました
117:ウインドウモード起動用のウインドウを作成します
124:ウインドウの作成に成功しました
130:ウインドウを侮ヲします
139:IMEを無効にしました
146:ウインドウスタイルをウインドウモード用に変更します... 完了
175:DirectInput関係初期化処理
181: XInput DLL の読み込み中... 成功
194: DirectInput7 の取得中... 成功
210: 引き続き初期化処理... 初期化成功
222: ジョイパッドの初期化...
230: ジョイパッドの初期化は正常に終了しました
237: マウスデバイスの初期化... 初期化成功
248: キーボードデバイスの初期化... 初期化成功
261:DirectInput 関連の初期化は正常に終了しました
267:XAudio2 の初期化を行います
273: XAudio2_8.dll を使用します
281: XAudio2 インターフェースの取得と初期化を行います.... 成功 Ver2.8
305:XAudio2 の初期化は正常に終了しました
314:DirectDraw オブジェクトの取得を行います.... 成功
328:引き続き初期化処理... 初期化に成功しました
349:IDirect3D9Ex オブジェクトを取得します.... 成功
363:IDirect3DDevice9Ex オブジェクトを取得します.... ハードウエア頂点演算を使用します
623:成功
629:Driver:igdumdim32.dll Description:Intel(R) HD Graphics 4000
635:画面のフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
641:16bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D16 です
647:24bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です
653:32bit Zバッファフォーマットは D3DFMT_D24X8 です
659:16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
664:32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
670:アルファ付き 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A4R4G4B4 です
676:アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
682:アルファテスト用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_A1R5G5B5 です
687:アルファテスト用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
693:DXT1テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT1 です
699:DXT2テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT2 です
704:DXT3テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT3 です
710:DXT4テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT4 です
716:DXT5テクスチャフォーマットはD3DFMT_DXT5 です
721:描画用 16bit カラーフォーマットは D3DFMT_R5G6B5 です
727:描画用 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_X8R8G8B8 です
733:描画用アルファ付き 32bit カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
738:描画用ABGR整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16 です
744:描画用ABGR浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A16B16G16R16F です
750:描画用ABGR浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A32B32G32R32F です
755:描画用1チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8R8G8B8 です
761:描画用1チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16 です
767:描画用1チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R16F です
773:描画用1チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_R32F です
778:描画用2チャンネル整数8ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_A8B8G8R8 です
784:描画用2チャンネル整数16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16 です
790:描画用2チャンネル浮動小数点16ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G16R16F です
795:描画用2チャンネル浮動小数点32ビット型カラーフォーマットは D3DFMT_G32R32F です
801:一度に描画できるプリミティブの最大数:1048575
807:対応している最大頂点インデックス:16777215
813:同時にレンダリングできるバッファの数:4
819:最大テクスチャサイズ 幅:8192 高さ:8192
824:テクスチャステージテンポラリレジスタ:使用可
830:減算合成のハードウェア対応:ネイティブ
835:ハードウェア頂点シェーダーバージョンコード:300
841:エミュレーション頂点シェーダーバージョンコード:エミュレーション無し
846:ピクセルシェーダーバージョンコード:300
924:バックバッファロック転送の時間:22069nsec 一時的な描画可買oッファを使用した転送の時間:1816nsec
931:バックバッファロックを使用しません
937:Zバッファを作成します.... 成功
1120:プログラマブルシェーダーを使用します
1179:フォントの初期化を行います
1186:フォントの初期化は正常に終了しました
1200:文字コードバッファの初期化を行います... 完了しました