トップページ > 記事閲覧
translate、scale関数
名前:Saucer 日時: 2013/12/26 07:39

他ライブラリで、以後描画されるグラフィックの位置に xとyを足す「translate(x, y)」関数と、以後描画される グラフィックを拡大縮小させる「scale(xscale, yscale)」 関数等があると思うのですが、DXライブラリで似たような ことをする場合、DrawExtendGraph等を多用する以外に 方法は無いのでしょうか。 ご返答宜しくお願い致します。
メンテ

Page: 1 |

Re: translate、scale関数 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2013/12/30 21:15

はい、DXライブラリには解説していただいた機能はありませんので、 DrawExtendGraph などの関数を使用した同等の機能を利用者の方に 構築して頂くことになります
メンテ
Re: translate、scale関数 ( No.2 )
名前:Saucer 日時:2013/12/31 05:54

そういった関数はDirectXに無いのですか?
メンテ
Re: translate、scale関数 ( No.3 )
名前:管理人 日時:2013/12/31 06:33

はい、無いです 厳密には頂点シェーダーを経る描画方式を使用すれば頂点シェーダー内で拡大、移動を行うことは可能ですが、 DXライブラリでは頂点シェーダーを使用せずスクリーン座標を直接指定する方式を使用しているので、 件の機能を実装する場合は描画毎にライブラリ側で拡大・移動の計算を行うことになります
メンテ
Re: translate、scale関数 ( No.4 )
名前:Saucer(解決) 日時:2013/12/31 06:57

分かりました。しつこく質問しましたことをお詫び致します…
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存