トップページ > 記事閲覧
DxLibを使ったPMDモデルの制御
名前:かめ 日時: 2013/12/29 22:58

DxLibについてお聞きしたいのですが、MMDの機能で一部ボーンの回転などをすることができますが、DxLibでvmdを使わずに一部のボーンの回転などをすることはできますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: DxLibを使ったPMDモデルの制御 ( No.1 )
名前:かめ 日時:2013/12/30 18:03

すいません、自己可決しました。 お騒がせしました。
メンテ
Re: DxLibを使ったPMDモデルの制御 ( No.2 )
名前:管理人 日時:2013/12/30 21:30

プログラムで一部のボーンの位置や回転を変更することは出来ますが、PMDに設定されている IKなどの情報を考慮しての位置変更や回転には対応していません ( MikuMikuDance のアニメーション方式やIK処理はゲームには少々重いので、高速に処理できる データ形式に変換してしまっているので・・・ )
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存