> 3Dデータから深度マップを作成できるのですがこれを手軽に利用する方法はないでしょうか?
特に深度マップを2D描画で手軽に利用する方法はありません
> ピクセルシェーダ内で奥行きを比較するシェーダーを作成すれば実装できそうなのですが、3Dの機能を使用せずにゲームを作成してきたため作り直しが膨大になりそうで良い方法を模索しております。
>
> なにか良い方法があれば教えて頂ければ幸いです。
すみません、特に思いつきません
背景データが全て3Dモデリングデータということでしたら、いっそのこと3D描画のゲームにしてしまうのが
一番簡単な解決策かもしれません
( 2D描画に3Dデータを使用するのではなく、3D描画に2Dのドット絵キャラをビルボードで描画する方式 )