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影深度値描画(SetDrawScreen)などについて
名前:揚げ玉 日時: 2014/02/19 12:26

こんにちは、現在3Dゲームでライブラリを使っておりまして、 影深度値の影サンプル部分をほぼそのまま使わせて頂いておりましたが、問題点が2つほど出てきてしまいました。 1つ目はモデルのモーション速度が二倍になってしまいます。 試してみたところ、 SetDrawScreen(DepthBufferGraphHandle); SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); としたあと、モデルの描画(MV1DrawModel)を実行するとなるようです。 この前後にFPSの処理もいれていますがそのカウントは通常の速度なので、モデルだけ2回処理されているんでしょうか?確認をお願いします。 2つ目は、モデルにくっ付けているアクセサリがどこかへ飛んでいってしまうというものです。 これも「装飾物を体につける」サンプルをお借りさせて頂いたものですが、 影描画の処理を挟むと移動方向とはまったく関係ない方向に飛んで行ってしまいます。 なんとなく行列の関係だと思うのですが、サンプルそのままでは上手く使えないのでしょうか? 時間があまり取れなく解決せず、一ヶ月以上苦戦しています… よろしくお願いします。
メンテ

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Re: 影深度値描画(SetDrawScreen)などについて ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/02/22 22:49

> 1つ目はモデルのモーション速度が二倍になってしまいます。 > 試してみたところ、 > SetDrawScreen(DepthBufferGraphHandle); > SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK); > としたあと、モデルの描画(MV1DrawModel)を実行するとなるようです。 > この前後にFPSの処理もいれていますがそのカウントは通常の速度なので、モデルだけ2回処理されているんでしょうか?確認をお願いします。 DXライブラリにはモーションの再生時間を進める機能はありません サンプルプログラムでは Player_AnimProcess という関数の中で再生時間を進めていますので、 1フレームに Player_AnimProcess が2回以上呼ばれてしまっていないか調べてみてください > 2つ目は、モデルにくっ付けているアクセサリがどこかへ飛んでいってしまうというものです。 > これも「装飾物を体につける」サンプルをお借りさせて頂いたものですが、 > 影描画の処理を挟むと移動方向とはまったく関係ない方向に飛んで行ってしまいます。 揚げ玉さんが二つのサンプルプログラムをどのように組み合わせたのか分からないので、 ソースを拝見しないと原因はわかりません
メンテ

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