Re: 英語版WindowsOS ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2014/03/06 01:15
多少作業が発生してしまいますが、作成されたゲームを UNICODE版にすれば
英語版Windowsでも正常に動作するようになると思います
やることはソフト中で使用する文字コードを全て Shift-JIS の代わりに
UNICODE を使用するようにするということです
お使いの開発環境は Visual Studio でしょうか?
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Re: 英語版WindowsOS ( No.2 ) |
- 名前:ひっとー 日時:2014/03/06 04:41
はい Visual Studio 2012を使用しています
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Re: 英語版WindowsOS ( No.3 ) |
- 名前:管理人 日時:2014/03/07 00:16
Visual Studio 2012 でしたら、プロジェクトの設定の
『構成プロパティ』→『全般』を選択すると右側に表示される
『文字セット』を『Unicode文字セットを使用する』にすることで
UNICODEを使用するバージョンでビルドすることができます
UNICODE文字セットを使用するようにするにあたって
行わなくてはならない作業は以下の通りです
・文字情報は char型 の代わりに wchar_t型 を使用する
・char型文字列は1文字1バイト、全角文字の場合は2バイトですが、
wchar_t型は一律2バイトなので、1文字1バイトとして処理している
部分を書き直す
・文字情報をASCII型で保存したファイルから読み込んでいる場合は
Unicode型で保存し直す
・文字列リテラルは "" の先頭に L を付ける
例: "あいうえお" → L"あいうえお"
文字列情報を沢山使用している場合は結構重い作業になるかもしれません・・・
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Re: 英語版WindowsOS ( No.4 ) |
- 名前:ひっとー(解決) 日時:2014/03/07 04:07
ありがとうございます。
今度は最初からこれを意識して作ろうと思います。
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