画像データの各ドットのRGBA情報が格納されている配列があるとします。この配列から、グラフィックハンドルを低負荷で作成する良い方法はありませんか?
typedef struct{
int r, g, b, a;
}RGBA;
RGBA rgba[600][800]; //画像の色情報が既に入っているものと仮定
//CPUで扱うイメージの作成
int Shandle = MakeARGB8ColorSoftImage(800, 600);
for (int y = 0; y < 600; y++){
for (int x = 0; x < 800; x++){
DrawPixelSoftImage(Shandle, x, y, rgba[y][x].r, rgba[y][x].g, rgba[y][x].b, rgba[y][x].a);
}
}
int Ghandle = CreateGraphFromSoftImage(Shandle);
の様に、1ドットづつ打ち込んでいって作成しています。ですが、これはとんでもなく重いコードなのでこのソースを出来るだけ軽くしたいです。
メモリー上にbmp形式のファイルを作り、それを読み込む方法を一度考えましたが、それではアルファチャネルが組み込めないので駄目でした。
600×800の画像のアルファ値を座標と時間により変化させ、アニメーション描画することを目的としています。(fpsは60です。)
こちらの方にも投稿させて頂きました。
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=14874
おおよそこの問題は解決しました。
こちらの設定ミスでした。