トップページ > 記事閲覧
3DCGにおいてのモーションの同時再生について
名前:Pepper 日時: 2014/04/01 13:46

DXライブラリにて、モーションの同時再生がどうもあまりうまくいきません。 同時再生というのは、たとえば、歩くモーションと、頭を動かすモーションを同時に再生し、歩きながら頭を動かすというような動作をするという解釈で間違っていませんよね? また、そのようなことをする場合モーションを制作する段階でどのような工夫を行う必要があるのですか? なお、モーションを作成したソフトウェアはBlender 2.69で、ファイルの形式はBlenderで.blendを.fbxに出力し、DXライブラリのViewerにて.mv1に変換して使用しています。 Viewerで個々のモーションを再生したところ、特に問題は見受けられませんが。 同時再生を行うと、ポーズがおかしくなったり、動かなくなったりしてしまいます。
メンテ

Page: 1 |

Re: 3DCGにおいてのモーションの同時再生について ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/04/02 23:57

一応モーションを流していないポーズからの差分を「モーションによるもの」として 処理していますが、詳しいことは実際にデータを拝見してみないと何とも言えません よろしければ件の「歩くモーション」と「頭を動かすモーション」と、モーションを 再生する対象となるモデルファイルのfbxファイルをメールで BQE00322(あっとまーく)nifty.com ( (あっとまーく)を@に置き換えてください ) に送っていただけないでしょうか? 原因を調べてみたいと思います
メンテ
Re: 3DCGにおいてのモーションの同時再生について ( No.2 )
名前:管理人 日時:2014/04/06 18:25

メールを拝見しました ご返信しましたので、ご確認ください
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存