私も DUALSHOCK4 を接続して以下の DINPUT_JOYSTATE 構造体の中身を表示する
テストプログラムを実行してみましたが、POV は 0xffffffff( 表示では -1 )に
なっていました
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
DINPUT_JOYSTATE input ;
int i ;
char InstanceName[ 512 ] ;
char ProductName[ 512 ] ;
// ウインドウモードで起動
ChangeWindowMode( TRUE );
SetGraphMode( 640, 700, 32 ) ;
// DXライブラリの初期化
if( DxLib_Init() < 0 ) return -1;
// 描画先を裏画面にする
SetDrawScreen( DX_SCREEN_BACK );
// メインループ(何かキーが押されたらループを抜ける)
while( ProcessMessage() == 0 )
{
// 画面のクリア
ClearDrawScreen() ;
// 入力状態を取得
GetJoypadDirectInputState( DX_INPUT_PAD1, &input ) ;
// 画面に情報を描画
DrawFormatString( 0, 0, GetColor( 255,255,255 ), "X:%d Y:%d Z:%d", input.X, input.Y, input.Z ) ;
DrawFormatString( 0, 16, GetColor( 255,255,255 ), "Rx:%d Ry:%d Rz:%d", input.Rx, input.Ry, input.Rz ) ;
DrawFormatString( 0, 32, GetColor( 255,255,255 ), "Slider 0:%d 1:%d", input.Slider[ 0 ], input.Slider[ 1 ] ) ;
DrawFormatString( 0, 48, GetColor( 255,255,255 ), "POV 0:%d 1:%d 2:%d 3:%d", input.POV[ 0 ], input.POV[ 1 ], input.POV[ 2 ], input.POV[ 3 ] ) ;
DrawString( 0, 64, "Button", GetColor( 255,255,255 ) ) ;
for( i = 0 ; i < 32 ; i ++ )
{
DrawFormatString( 64 + i % 8 * 64, 64 + i / 8 * 16, GetColor( 255,255,255 ), "%2d:%d", i, input.Buttons[ i ] ) ;
}
DrawFormatString( 0, 256, GetColor( 255,255,255 ), "InputState %d", GetJoypadInputState( DX_INPUT_PAD1 ) ) ;
// 裏画面の内容を表画面に反映
ScreenFlip();
}
// DXライブラリの後始末
DxLib_End();
// ソフトの終了
return 0;
}
POV0は上下左右ボタンが割り当てられているようです
よろしければ takatwuさんの環境ではどのような結果になるか試してみて頂けないでしょうか?