トップページ > 記事閲覧
メモリ使用量を減らしたい
名前:ぐりーんげーむ。 日時: 2014/04/29 22:13

#include "DxLib.h" int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance,HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine,int nCmdShow) { ChangeWindowMode(1); if(DxLib_Init() == -1) {return -1;} WaitKey(); DxLib_End(); return 0; } 上記のプログラムを実行するとタスクマネージャーの ピークワーキングセットが90,000Kb前後になります。 できれば40MBほどに収めたいのですが、これは可能でしょうか。 DXライブラリのバージョンは3.11f、実行環境は以下のとおりです Operating System: Windows 7 Professional 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130828-1532) Processor: Intel(R) Core(TM) i5-2520M CPU @ 2.50GHz (4 CPUs), ~2.5GHz Memory: 4096MB RAM DirectX Version: DirectX 11 Card name: Intel(R) HD Graphics Family Display Memory: 1760 MB Microsoft Visual Studio 2008 Version 9.0.30729.1 SP Microsoft .NET Framework Version 3.5 SP1
メンテ

Page: 1 |

Re: メモリ使用量を減らしたい ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/04/30 01:09

3Dモデルの機能が必要ないのでしたらダウンロードページにある 「3Dモデル機能&ソフトウエアレンダリング機能無しパッケージ」を 使用すれば結構使用メモリが減ると思いますが、40MBになるかは分かりません 3Dモデルの機能を使用する場合はシェーダーコードのデータが大きいので 現在より減らすのは難しいです
メンテ
Re: メモリ使用量を減らしたい ( No.2 )
名前:ぐりーんげーむ。(解決) 日時:2014/04/30 20:31

「3Dモデル機能&ソフトウエアレンダリング機能無しパッケージ」を使用したところ45,000Kb前後まで落とすことができました。 が、3D機能が使えないとゲームに支障がでるので 通常通り使用したいと思います。 「開発したソフトの必須動作環境」が40MBのままだったので、何か間違えているのかとも思いましたが 3Dモデルの機能を追加したことで、使用メモリが増えていただけなんですね。 不都合があるわけでもないので解決とさせていただきます。 ご返答、ありがとうございましたm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

題名
名前
コメント
パスワード (記事メンテ時に使用)

   クッキー保存