Re: dxライブラリの立体視について ( No.1 ) |
- 名前:管理人 日時:2014/05/23 23:30
nVIDIA 3D Vision は殆ど自動的に Direct3D が使用されている描画結果を
立体視できるようになっていると思うので、DXライブラリで3D描画した結果も
立体視することができると思います
ただ、手元に 3D Vision が無いので、確認することはできません
n@0toさんは 3D Vision をお持ちなのでしょうか?
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Re: dxライブラリの立体視について ( No.2 ) |
- 名前:n@0to 日時:2014/05/25 18:07
ご回答ありがとうございます.
3D Visionについてですが,私自身は現在所持していないですが,借りるあてはあるといった状態です.
立体視は可能であろうとのことなので,
近いうちに借りて確認をしてみようと思います.
お手数をおかけいたしました.
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Re: dxライブラリの立体視について ( No.3 ) |
- 名前:n@0to 日時:2014/07/10 12:58
大変遅くなり申し訳ございません。
DXライブラリで球を表示するプログラムを実行し,3DVisionが立体視ができるか試してみました。
一応球が二重に表示されるようになり、メガネをかけることで画面より手前に見えるようなりました。
しかし、球のz座標を変化させても球が見える位置が変わりませんでした。
z座標を変えても視差が変化せず、2つの球が常に同じ位置にあることがわかりました.
プログラムから視差を調節できれば,この問題を解決できると思うのですが,DXライブラリで視差を操作することは可能でしょうか。
お手数ですが、不都合でなければ回答をよろしくお願いします。
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Re: dxライブラリの立体視について ( No.4 ) |
- 名前:管理人 日時:2014/07/12 19:24
Direct3D には視差を調節する機能はありませんので、DXライブラリに視差を操作する関数などを
追加することはできません
こちらの 3D Vision のユーザーガイドの
http://www.nvidia.co.jp/content/3dvision/docs/3dvision-universal-install-guide-aug12.pdf
日本語の『NVIDIAコントロールパネル』の項目に「ステレオコピック3Dの設定」を
変更することで奥行き感を変更することができると書かれていますので、
よろしければこちらの設定を調節してみてください
あと、基本的にフルスクリーンモードでしか3Dの効果を得ることができないようです
お試しの際はフルスクリーンモードで実行されましたでしょうか?
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