Re: DirectXによるpmdファイルの読み込み ( No.1 ) |
- 名前:north 日時:2014/05/28 12:40
現在なんとか修正し上記の問題はとれたのですが今度は
「D3DX: Lat/: アクセスが拒否されました。」
と言われてしまいました。
修正したものを新たに下記の場所にアップいたしました。
ttp://firestorage.jp/download/057220d06c429772b0687720f80602d3af113315
Latフォルダ及び親フォルダのプロティから確認したのですがすべてフルコントロールできるようになっておりなぜこうなってしまっているのか困っております・・・・・・
個人的にはPMD独自のスフィアテクスチャファイルが入っているのでそれが原因かもしくは
meshData.texture_filename[]のリストにテクスチャ名が入っていない箇所が4か所ほどあったのでそれが原因かなと考えております
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Re: DirectXによるpmdファイルの読み込み ( No.2 ) |
- 名前:管理人 日時:2014/05/28 23:41
二つの掲示板で同じ問題を扱うのは混乱の元ですので、申し訳ありませんがご返信は控えたいと思います
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Re: DirectXによるpmdファイルの読み込み ( No.3 ) |
- 名前:north 日時:2014/05/29 12:55
申し訳ありません。
向こうの掲示板では最初に質問させていただいた問題は解決したので一応解決とさせていただき、こちらの掲示板に絞らせていただきました。
単純なモデルはディレクトリ直下だと読み込めるところまではいけたのですが、上記の問題がどうしても気になってしまいます。PMD独自形式ものが入っているとカレントディレクトリ直下でもモデルの表示がおかしいので・・・・・
お忙しい中申し訳ありませんが、解決策を教えていただけないでしょうか?
上記のご返信をしてくださったのにもかかわらず、また再度同じことを質問してしまい申し訳ありません。
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Re: DirectXによるpmdファイルの読み込み ( No.4 ) |
- 名前:管理人 日時:2014/05/30 00:10
プログラムを実行してみてみましたが、何故
> 「D3DX: Lat/: アクセスが拒否されました。」
というエラーが発生してしまっているかと言いますと、元のスレッドの方で既に書かれていますが
・該当のマテリアルにテクスチャが割り当てられていないから
です
何故テクスチャが割り当てられていないとエラーが発生するのかと言えば
・テクスチャが貼られていないマテリアルを想定していないプログラムだから
ということになります、
解決策は
・テクスチャが貼られていないマテリアルも想定したプログラムに書き換える
となります
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Re: DirectXによるpmdファイルの読み込み ( No.5 ) |
- 名前:north 日時:2014/05/30 02:57
ありがとうございます。
一応表示できるようにはなりました。
しかし、スフィアデータ、トゥーン系のテクスチャには全く考慮していなかったので結果として正しく表示されないバグがあることもわかりました。
DXライブラリのソースコードも参考にして対応できるようにしようとしたのですが自分のコードでどのように対応したらいいのかわからず、ちょっと自分には早すぎると思う部分があるのとDXライブラリでシェーダー3.0が使用できると聞きましたのでDXライブラリを使用させていただきたと思います。
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