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シャドウマップ機能をオリジナルのシェーダで使用する方法
名前:takatwu 日時: 2014/06/01 01:22

シャドウマップ機能について質問です。 DXライブラリのシャドウマップ機能をオリジナルのシェーダで使用する事は可能でしょうか? リファレンスのシェーダ定数を確認しましたが該当箇所が見当たりませんでした。 またシャドウマップ機能で生成されるスクリーンバッファとMakeScreenで生成されるバッファはなにか違いがあるでしょうか?
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Re: シャドウマップ機能をオリジナルのシェーダで使用する方法 ( No.1 )
名前:管理人 日時:2014/06/01 04:30

> DXライブラリのシャドウマップ機能をオリジナルのシェーダで使用する事は可能でしょうか? すみません、使用できません 今後シャドウマップの処理を改良する可能性が0ではないので、現状の状態で使用できるようにしても 改良を加えた時点でそれまでのシャドウマップとは互換性が無くなってしまうからです・・・ > リファレンスのシェーダ定数を確認しましたが該当箇所が見当たりませんでした。 すみません追加し忘れていました シャドウマップに関する使用レジスタについて追加したものをアップしました ただ、変更の可能性があるパラメータなので『この範囲はシャドウマップで使用しています』 という記述になっています > またシャドウマップ機能で生成されるスクリーンバッファとMakeScreenで生成されるバッファはなにか違いがあるでしょうか?  特に違いはありません 1チャンネル 16bit の float型を使用しています
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Re: シャドウマップ機能をオリジナルのシェーダで使用する方法 ( No.2 )
名前:takatwu(解決) 日時:2014/06/01 16:45

ありがとうございます。 特にMakeScreenで生成されるスクリーンとは大きな違いがないようなので オリジナルのシェーダでシャドウマップを使用する場合は今までどおりの手段で行おうと思います。
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